SSブログ

実は・・・ [日常]



実は、去年ティノの毛をペット用バリカンで刈っています。

20130721_171057.jpg

毛繕いもそうですが、おっとりしているので

簡単に捕まるし、毛を刈ることも簡単にできます。

20130721_171426.jpg

爪を切るのもティノは簡単にできます。

20130721_171857.jpg

とてもお利口さんです。

20130728_125140.jpg

暑そうと言うより、抜けががひどかったので刈ることにしました。

20130727_110556.jpg

毛がなくなって恥ずかしいというので服を着せました。

20130721_204238.jpg

トロがまだ小さくて可愛いです。
20130804_173103.jpg

毛を刈っても特に風邪をひいたりとかなく、

いつも通りのティノでしたが、

本当のティノの気持ちはどうなんだろうと、

けがなくて楽だわ~

と思ってくれてればいいのですが、

人間の身勝手な行動でしかないので

今年はやるか迷っています。















nice!(49)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 49

コメント 1

Ja-Kou66

我が家の長毛は、この時期暑さ対策で
お腹周りを獣医さんに刈ってもらっています。(→秋には戻ります)
獣医さんからは、ニャンコは地肌が弱いため
家の子でも直射日光が当たることがあるため
毛玉などで仕方の無い限りは、丸刈りはお勧めしないと聞きました。
しかし、日々のブラッシングもなかなか大変ですよね。。
by Ja-Kou66 (2014-07-22 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。